Healing diary

数秘術と宿曜のフォーチュンカウンセラーです。日々是好日しています。

20180724222049
2021/01/09 note で『数秘術の運気ー出しかた、正しい解釈のしかた、活用方法』をUPしました
2021/01/14 セッション を再開いたしました

超簡単で激うまでした!

こんにちは。

昨日レシピを見かけて作ってみたら、期待以上にメチャうま!でおいしかったー。


cookpad.com




しかし。

ごま油って無敵! ( ̄▽ ̄)
レシピを見た瞬間、これでおいしくないはずがない!と思いました(笑
炊きたてのごはんで食べたら、悶絶なおいしさで大満足。



もともと白菜もごま油も大~好き。
冬は白菜、絶対に切らしません。
子どもの頃は苦手だったのに、オトナになったのねぇ、私(笑


なので、キムチより、この浅漬けのほうが断然好き。

刺激物も塩気も、血行や代謝が悪い冬は、なるべく臓器に負担をかけないようできるだけ控えたいですしね。



***



ゴマの風味が効いているので、塩昆布は無くてもできると思います。


ただ「旨味」は物足りない気が。
なので、代わりに何か、うま味調味料を加えた方が、もっとおいしくなるかも、です。
あ、だし昆布を細かく刻んで投入するという手もありますね♪



それから白菜が細かく刻まれてるなら、納豆に混ぜて、ごはんにかけて食べても絶対においしそう!


あぁー、また一つ、冬の楽しみが増えました。(;o;)

教えてくれたかた、クックパッドさん、ありがとです f:id:kabbalah-suuhi358:20181122151834g:plain





ところでまだ一度しか作ってない、しかも料理下手な私がいうのも何なのですが。


白菜を刻んだ時の幅が3センチとか大きい場合は、よく揉んだ後、常温で2時間以上置かないとしんなり漬からないような気がします。
1時間くらいしてから食べてみたら、まだリンゴみたいにシャリシャリでした💦


なので今日は1㎝ほどの幅にして、ただいま「寝かせ中 zZZ」。
時々、フリフリ揉み揉みしながら、ね?



ということで、今日はヘルシー、おいしー、お手軽で超簡単!な、おススメ料理のご紹介でしたー!




f:id:kabbalah-suuhi358:20210110113942j:plain
おいすくなーれ


数秘術と宿曜 カウンセリング/数秘術講座 Hearts in Harmony
Homepage
数秘術と宿曜の note  31日の誕生日リーディング/毎月の運気予報



よろしければ応援clickをいただけると嬉しいです。ありがとうございます。
  ブログランキング・にほんブログ村へ