数秘術と宿曜 フォーチュンカウンセラーのBlog

数秘33のフォーチュンカウンセラーが毎月の運気予報や数秘術、宿曜術といった占い関連のお話を綴っています

カバラ数秘術で観た2022年4月の運気 (個人運編)


改めて、こんにちは😊



続きまして、2022年4月の運気予報(個人運編)をお届けします。


世の中全体の運気予想編はこちらです。
3588-numerology.hatenablog.com


まず、あなたのライフパス数はおわかりですか?

(1)ライフパス数をお調べいただき、該当する箇所をお読みください

生年月日を西暦に直してから、一つ一つの数字を一桁になるまで足してゆきます。
その際、11,22,33になったらそのままで。
ライフパス数には1から9、11、22、33の、12種類の数字があります。


(2)宿命数(旧過去数)に該当する箇所も合わせてご覧いただくのもお勧めです

調べ方は、生まれた日にちのみを一桁になるまで足して出た数です。
なお11日と22日はそのままにします。
1から9、11(11日うまれ、29日生まれ)、22(22日生まれ)の、11種類の数字があります。



2022年4月の月運数は「」です



■ ライフパス数が 1 のかた  月運数11(2)
今月は自分の本音を知り、自分らしさについて考えたり、自分らしくあることのトレーニング期間になりそうです。
あなたはもしかすると、いつも周りの顔色を窺っては気兼ねしてばかり。
気づかないうち、人のお世話や用事で消耗し、ご自分を喜ばせたり楽しませてあげることがおろそかになってはいませんか?
我慢や無理をしていませんか? あなたは幸せですか? これまでの生き方や人生に、納得、あるいは満足できていますか?
幸せじゃなかったら、納得がゆかなかったら、いったい何がそうさせているのでしょう。
原因を見つけて改善しましょう。今月はそのチャンスの時です。
またご自身に優しく、いたわってあげてください。今はそれが必要で大事な時です。
全て自分のせいだとか自分でなんとかしなくっちゃとか。
抱え込まないで、もっと他のかたに甘えたり頼りましょう。
今月の「お願いごと」は、思い切ってやってみると、思いのほか上手くゆきそうですし、周りの人との信頼や友情を深められそうです。
それから直観力が冴えますし当てになりやすい時。
なにかをキャッチした時の感覚が、開運や好転のためのチャンスやヒントを教えてくれそうです。



■ ライフパス数が 2or 11 のかた  月運数
みなさんは先月ドキっっとする出来事や体験が続き、気が安まらない日々を過ごしてらしたのでは?
いつも神経が昂ぶっていて、感情や気分の上がり下がりもが激しく、それをご自分で制御するのも大変だったのではと思います。
また自律神経も乱れ、なので疲れやすかったり体調もすぐれなかったかも。
おつかれさまでした!
今月に入ると日増しに状況が安定してきて、すると気分も未来も、いつもの明るさを取り戻してゆくでしょう。
遊びのお誘いの他、好奇心をくすぐられる楽しみや出来事もありそうです。
しばらく連絡が途絶えていたお友達や知り合いとばったり出会ったり、突然連絡が来るかもしれません。それであればきっと有意義な再会になるだろうと思います。
気持ちも考えも「内向き」になりやすかった先月でしたが、今月は打って変わって、外向きで開放的に。
好奇心や気持ちの赴くまま、やりたいことがあればどんどんチャレンジし、積極的に動きましょう。外に出て、人と会い、会話や交流を楽しみましょう。
そうしたポジティブな姿勢や行動が、のちのち幸運をもたらしてくれるようです。
最後に、嬉しいお知らせや出来事もあるかもしれません。



■ ライフパス数が 3 のかた  月運数
みなさんは今月、辛抱することと、責任や信頼に関わることについて、学ぶことになりそうです。
特に、我慢や辛抱が苦手なかた、あるいはルールを守ったり、細かなこともきちんとすることがめんどくさくて適当にしてしまったり。
めんどくさがりのラクしたがりの方々は、今月、これまで棚上げしてきたこと、苦手なことをしてゆかなければならないかもしれません。
他方で、気真面目で慎重になりすぎているかたは、ご自身で気づかないうち、ストレスや疲れをため込んでいる恐れも。
そのようなかたは「こうしなければいけない」「白か黒か」という思い込みをなくし、3のあなたらしく、もっとおおらかにユーモアや遊び心をもてるようになる練習に取り組むことになるかもしれませんし、そうなれた方が良いように思います。
それから、今後長く続けてゆきたいことがあれば、今月の、あなたにとっての数秘1の日に始めてみましょう。(知りたい年・月・日とあなたのライフパス数の合計数が1の日です)
計画、点検、管理に関することは吉のタイミングです。



■ ライフパス数が 4or 22 のかた  月運数
今月、みなさんの多くは、環境や日常、職場や仕事の変化や、旅も含め、移動を経験されるかもしれません。
これまで見たことも会ったこともないようなタイプの人たちや文化、価値観、考え、知識や情報に触れる機会も増えそうです。
しかもそうした経験はみなさんの常識や固定概念を刺激し、変容させ、その結果より自由のびのびとした心の解放をもたらしてくれるかも。
人間関係や行動範囲も新たな広がりを見せ、あなたの好奇心をくすぐり、興味や関心をそそられる世界がぐんと広がりそうです。
今月から、そのような出会いや経験に刺激され、あなた自身のライフスタイルや立場、常識や価値観は、様変わりしてゆくでしょう。
また今月のあなたはいつもより動きも軽快で、自由で積極的で大胆な冒険者になれそう。
勢いに乗って、ご自分や人生をワンステップ、成長や飛躍させることが可能です。
チャンスの時。ハードルは高いかもしれませんが、今のあなたなら大丈夫。
結果はどうであれ、このチャレンジから得るものは大きそうですよ。



■ ライフパス数が 5 のかた  月運数
みなさんは先月、なんらかの、しかも急激な変化を経験されたかもしれません。
そしてそれらは特に、人生観やライフスタイル、仕事、今後の方向性といった部分で起きていたかもしれませんね。
またそうした変化のきっかけになったものは、たまたま知り合った人だったり、ふらりと立ち寄った本屋さんで手に取った本に書かれていたり。
もしくは突然会社から移動を命じられたり、関わっていたプロジェクトが突然中止になったり、といったこともあったかも。
いずれにしても先月起きた「変化」は恐らく、ご自身でも思いもよらない意外なものだったと思います。なので最初は動揺し戸惑われたかも。
それが今月「それでよかった」という確信や決心のほうへと方向転換してゆきそうです。
また一方でその経験を通して、あなたにとって本当に大切なものが何か?でしたり、心から欲しているものに気づけるかもしれません。
するとそのことに "夢中になってしまう" かも、です。
今月、あなたが愛/情熱を抱く "相手" は、人に限らず仕事や趣味、モノ、文化や芸術といったものも含まれます。生きがいやライフワークを見つけるかたもいそう。
それから家族や恋人とのかかわりも密接になりそうです(これは、良いことでもそうではないことでも)



■ ライフパス数が 6or 33 のかた  月運数
今月みなさんは、内向きな視点や行動が強まるかも、です。
「このままでいいのか」「本当は何をどうしたいのか」「本音ではどう感じているのか」「これはどういう意味をもつのか」。
自分自身に対して迷いや焦り、疑問が生じやすい時期です。
ご自分の中で自問自答を繰り返していくうちに答えが見つかり、今後を左右する手放しや変化の決断をするのかもしれません。誰かとの関係性についても同様です。
いずれにしましても、不安や弱さ、怖れ、怒り、欲望といった、負の自分と闘うことになるかもです。
今月のあなたの悩みは自分自身でしか答えが出せない状況に置かれやすく、なので孤独に考える時間も増えそう。 ただ正解は理屈より、根拠のないひらめきや感覚のほうが当てになるかもしれません。
感受性や直観力も強まります。情緒も揺れ、神経が疲れやすそう。悩むことに悩まされないように。今月は焦らないで、じっくり構えましょう。来月以降運気UPです!
またストレスや不調、疲労が体調に現れやすいタイミングでもあります。
体調や健康管理には注意です。早め早めの休養や治療を心がけましょう。
スキルや知識他、目に見えない部分を高めるような学びは吉です! この時学んだことが後で活きてきそうです。



■ ライフパス数が 7 のかた  月運数
みなさんは今月、ご自身が心から欲していたり求めていたものへと、熱い情熱を傾けつつ、のめり込んでゆかれるかもしれません。
もしかするとみなさんはご自分で認識しているほど、欲らしい欲というか、欲望やこだわりをあまり明確にもつことがないかもしれません。
が今月は、いつもはクールでドライで冷静なみなさんが、ご自身のために立ち上がり、大声を上げて、闘わなくてはならない場面が訪れそうです。
不本意であってもそうせざるをえないような。
でも、あなたには誇りでしたり、立場や品性、プライドへのこだわりがあります。
そのため、今月、そうしたものをかなぐり捨て、なりふりかまわず挑まなければならない闘いは、本当は、あなた自身にとってはやりたくないことのはず。
するとそのストレスや不満、葛藤にも心が乱れそう。
こうしたことは特に、金銭/利益が絡むこと、ビジネスや交渉の場で起きる可能性が。
その時あなたの本心が露わになり、あなたは本当のご自分やご自分の現実を知ることに。
いずれにしましても、ご自身の美意識や成熟度が問われることになりそうです。



■ ライフパス数が 8 のかた  月運数
今月みなさんは、ご自分の博愛精神や正義、思いやりや献身について問われるような経験をされるかもしれません。
もしかすると何か、どうしても守りたいものがおありなのかも。
それに気づき、同時にその存在の大きさにも気づかされるでしょう。
一方で、ご自身やご自身の人生・日常にとっての理想やロマンスを求めたくなりそう。
ちょっとセンチでメランコリックな気分になりやすい時で、寂しくて、人恋しい気分になられるかたも。
いつものあなたは失敗や損失・無駄を嫌い、理知的であろうと、あまり気分や情に流されようとはしないのではないでしょうか。
が今月は感情や気持ち・情熱が暴れやすく、頭もハートも熱いまま、何かにのめり込んでゆきそうな気配が。
抗うことができなかった別れや終わりもある一方で、カラになった虚空の先に、ぼんやり見えている未来へとワクワクと高揚していたりするかもです。
それから過去の再現でしたり、『過去』との決別を経験されるかたもいらっしゃるかもしれません。
ですが運気的には今月内に整理して終わらせたり切り替えておかれたほうが、来月から始まる新しいサイクルにスムーズに乗ってゆけそうです。



■ ライフパス数が 9 のかた  月運数
みなさんは今月から、約一年に及ぶ、新しいサイクルの始まりを迎えます。
みなさんの中には先月、ご自身が望むと望まざるとにかかわらず、自然の流れで、何か(特に過去の事)の手放しや決別、決着、新たな未来に進む決意をされたかたがたがいらしたのではないでしょうか。
であれば、大きな手放しだったと思います。
ですが、みなさんは元々 (特に過去や想い出への)こだわりがお強いほう。なので、(表向きには切り替えていて)後悔していなくても、完全には忘れられなくて、繰り返し思い出してはその余韻に浸り、ズルズル未練を引きずりそう。
数秘術的には、「9」の時期に自然発生的に起きたことはこの先の未来に持って行かないほうがいいことなので、このタイミングで清算し、気持ちを切り替えたほうが良かったりします。
できるだけ "未来" へと持ち越さないようにしましょう。それが陰を差すことがないように。
冒頭でも書きましたように、今月は約一年サイクルのリセット、再スタートの運気。
「1」の運気の時は特に始まったばかりの頃がざわざわワサワサしやすいのですが、かといってその時心配し過ぎるのも良くなくて。
根拠のない自信を信じてもいい時期。
流れに身を任せて、受け身でいた方が何かにつけ上手くいくし、プラスに働くでしょう。
最後に、「種子」を撒きたいなら今月に始めると順調に育ってゆきやすいです。



ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー



ここまでです。

今月もみなさんが元気いっぱい幸せいっぱい。

笑顔と希望に満ちたステキな時間を過ごせますように。




カバラ数秘術講座 鑑定 オンライン メール カウンセリング

31日の誕生日占い あなたの知らない自分と運命


 応援ポチとフォロー、うれしいです よろしくお願いします!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ