数秘術と宿曜 フォーチュンカウンセラーのBlog

数秘33のフォーチュンカウンセラーが毎月の運気予報や数秘術、宿曜術といった占い関連のお話を綴っています

カバラ数秘術で観た2022年4月の運気 (社会運編)


こんにちは。


サクラも開花していよいよ春本番。
今年こそはゆっくりお花見ができそうでしょうか。


さて毎月月始め恒例の「数秘術で観た今月の運気予報」。
早速始めさせていただきます!


まずは、2022年4月の運気予報(社会運編)です。
個人の運気はこちらになります♪
3588-numerology.hatenablog.com



2022年4月の月運数は「1」です

今月の社会月運数は  です。

そして運気のテーマは、 はじめる、はじまる、勢いとパワー です。



先月は数秘「9」の月。

9という運気は、過去に別れを告げ、新しい時間を迎えるための準備が始まる時。
慣れ親しんだ環境/場所を卒業し、次の新たな環境や時間に入っていこうとする時です。

そう、季節に例えますと、ちょうど「春」のような運気/タイミングなんです。



先月までの運気は、2021年5月頃から始まりました。
その辺りから始まったこと、動き出したこと、変化は先月でひと区切り。
ここから方向性が変わっていくだろうと思います。


この約一年の間世界は私たちが望んでいたり期待していたのとは反対の方向へと変わっていってしまった気がします。

世の中は、悪や腐敗の方へと、大きく傾いてしまった。
そして多くの人の命や人生の犠牲のもと、悪(欲望)に支配されるということがどれほど悲惨で残酷で恐ろしいことをもたらすのかを気づかされました。

そうした、変化という時間のダイナミックなうねりに飲み込まれ、溺れてしまうことがないよう。お一人お一人が、ご自分や身近な人達と励ましあいながら、懸命に泳いで過ごしてこられたのではないでしょうか。



今回の11カ月間の中で、特にエネルギーやパワーがピークになり、激しかったのが数秘「8」の月だった2月でした。

そしてそこからパワー(変化)が激化して、数秘「9」の3月へと突入していました。
ちなみに「軍隊(military)」は、ゲマトリア で、数秘8です。



9は避けたり抗うことができない強制的な『終了』であり、『壊される』でもあります(9はどちらかというと受け身なんです)

そこで、この段階(3月内)で一連のことの先行きがほぼ「決定的な状況」に。


けれども視点を変えれば、さえぎる物がなくなったおかげで、今後の見通しはぐんと立てやすくなったはず。

すると早い人/所では、「では、これからどうするか?」といった建設的な話し合いをしたり、計画を立てる等動き出して、準備も始めてらしたのではないでしょうか。

ただ、"水面下で"、ね(これも「陰」の9らしさです 笑)


というのが、数秘から見た3月までの、世の中の運気(変化)の流れというのが、私の感覚や意見です。



そして「1」になった今月。
いよいよ、1年あるいは数年後の未来を見据え、組織でも個人レベルでも、積極的に活動していくようなタイミングです。

この月の運気の私個人のイメージはというと、広大な焼け野原に、青々とした植物の芽が、固い土を破って元気よく芽吹いてゆく、そんな感じです。



先月までは、自分たちの意志や努力がかなわなくて、目の前の変化にただ茫然と立ち尽くしているような状況でした。
気力もやる気も低下したり、状況的にも足止めを食って身動きできなかった。

それが今月になりますと、満を持したかのように、心の奥底で眠っていた強い欲求でしたり力、可能性が「ぽん!」っと勢いよく弾け、そこからどんどんと明るさや活力を取り戻してゆきそうです。


カレンダーでもちょうど年度初めの月。
ここから心機一転、新たなことが始まるかた、始められるかたたちが少なくないかと思います。

ここから、日常も常識や価値観のパターンも、いつも以上に早く大きくがらりと、変わってゆきそうです。



数秘のセオリーでは「1」の時期に自然に始まったことは、これからの11カ月間の方向性を決める「種」や「鍵」になります。

ですので、もしも4月内に、世界や身近な環境で、印象がビビッドな出来事が起きたら、それは要チェックかもです。
なぜならそれが、この11カ月間(の特に社会面で)を、より自由で自在に泳いでいくためのヒントでしたり、幸運の種子である可能性が高いからです。


ただ、いつどんなサイクルであっても、どなたであっても。
未知な体験や時間の始まりの時はバタバタ、ごたごたします。


"一瞬"、当てにしていたことや予定が狂い、焦ってしまうこともあるかもしれないけれど、何せ「初めて」なのですからしょうがない!

なんて運のせいにして開き直り(笑)、落ち着いて賢明に対応できれば、(1の時期だからこそ)さほど大きなダメージにはならないでしょう。

1は瞬発力はあるけれど持続力は短めです。良いことも、そうでないことも、長くは続かないので。


ということで、1はせっかちな数です。
社会運が1の時は、普段はそうでもない人も、なんだかそわそわして落ち着かず、気ぜわしくなりがちです。
そんな周囲の雰囲気につられないよう(笑)、みなさんは落ち着いて、そして新しい時間の始まりを有意義に活用し、楽しんでくださいね。
特にこれからの一か月は、

・自分の殻を壊す
・過去や常識にこだわらない
・何かにチャレンジしてみる
・自分から積極的に動いてゆく、変えてゆく

といったことを意識しながら過ごすのがおススメです(社会運なので、特にお仕事などの公共の場、社会活動面においてはですよ)


また、豊かさや愛を象意とする年運6と1の月の組み合わせは9年に一度ですからね。
このチャンスやタイミング、活かさないともったいないです😙


それから、土や自然に直接触れること。
土木建築、衣食住にまつわること、赤ちゃん、農業、スポーツ。
これらも1の象意なので何かあるかな~?


あ!
先月26日の世界フィギュアで、宇野昌磨選手が初めての世界1位に!
宇野選手はライフパス1さんなんです。
よかった。おめでとうございます!

それから今注目の日ハムの新庄監督も、宿命数1-ライフパス3さん!
注目され、目立っていますね。



ということで、「よーい、どん!」

スタートの号砲が鳴り、世界が一斉に走りだしました。

もう後ろは振り向かない。うつむかない。未来というゴールを目指します。

顏を上げ、胸を張り、真っすぐ前を向いて、元気よく歩んでゆきましょう。



未来は、誰かが作って与えてくれるものではなく私たち自身で作ってゆくもの。

先の自分や人生を良くしたかったら、結局、そうなるよう自分たちで作っていくしないと思うんですよね。

たくさんの方々の運気を拝見してきたからこそ、幸せな人生を歩んでらっしゃる人ほど、それは宿命や運命が自動的に与えてくれたのではなく。
嵐であろうと晴れの日であろうと、毎日コツコツとご自分の意志でそうなるよう行動されてきたから、と確信しています。
そして『いくつになっても、方向転換をする、やり直す、というのに遅すぎることはない』、ということも。


宿命数(旧過去数)、ライフパス数、未来数が1のかた

宿命数(旧過去数)とライフパス数が「1」 の方々は運気の追い風が感じられそうです。
それはたとえば、運やツキの良さを感じたり、気分も上向きで良くって。

今がご自分にとって幸運やチャンスの時かどうかは、物事がご自分の思い通り、サクサクとスムーズに運んだり、味方が現れたり、といったことで実感できると思います。


それから、良くも悪くも目立ち、周囲や世間から注目されやすくなります。
その際は、賞賛されたり応援されるか(味方か)
それとも思いもよらない形で邪魔をされたり、足を引っ張られるか。

どんな "目立ちかた" になるかはこれまでのあなたの人づきあいの仕方(信用の有無)や、生活態度、人間力次第。
意外な形でそれに気づかされることになるかもしれません。


ちなみに、私が把握している数秘1の国や地域は、インドと香港、福島と熊本と佐賀と高知(計算方法によります) です。
この一か月、これらの地域にまつわるニュースが目立ちそうです。



一方で未来数(課題数)に「1」をおもちのかたは、ご自分が苦手とすること、弱点、コンプレックスに触れるような出来事を体験されるかもしれません。
そのようでしたら、それをコンプレックスから、あなたの個性や強みへと変えられる絶好のチャンス到来です。

たとえば、優柔不断は慎重だからでもありますし、ナィーブな人は独自のセンスや感受性をもっていますので何かクリエイティブな活動をしてみる、ですとか。
意外とウケたり、一目置かれるようになるかもしれませんよ。

いずれにしましても、多少ハードルが高くてしんどそうに思えても、ご自身のためになるたけトライしてみてくださいね。
その先きっと、「あの時頑張っておいてよかった!」と思う時が訪れることでしょう。




+:-:+:-:+:-:+




ここまでです。

今月も、みなさんが明るく豊かな時間を過ごせますように。


続いて、個人の運勢もお楽しみください。





カバラ数秘術講座 鑑定 オンライン メール カウンセリング

31日の誕生日占い あなたの知らない自分と運命


 応援ポチとフォロー、うれしいです よろしくお願いします!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ