数秘術と宿曜 フォーチュンカウンセラーのBlog

数秘33のフォーチュンカウンセラーが毎月の運気予報や数秘術、宿曜術といった占い関連のお話を綴っています

2022年6月と7月の七曜陵逼期間について



6月・7月と、ほぼ2カ月間、七曜陵逼(しちようりょうひつ)期間が巡ってきます。
これは社会の運気の種類の一つで、暦の上での要注意日(期間)になります。




この期間中は運気の吉凶が逆転しやすく、なので物事の流れが読めなくなる。
つまり、予測不能・制御不能な事態になりやすい時期なんですね。




過去のニュースや歴史を調べてみると、この期間内に起きた出来事が発端で、それ以降、世界の仕組みや歴史が大きく変わったといったことがたびたびありました。


例えば国内では、有名な出来事が明治維新です。
世界レベルでは第一次世界大戦の時、ですとか。

最近では新型コロナが蔓延した2020年はなんと100日近く!に及ぶ、稀に見る長さで続いていたんですね。
たしかに、緊急事態宣言が出されたり、流行が拡大した時期と重なっていました。




いずれにしましてもこの運気中は、ドキっっとしたり、驚きに満ちたニュースが起きやすいように思います。



3588-numerology.hatenablog.com




*****




それから、先ほど「この運気は社会運の一種」とお伝えしました。

が実はこの期間中、最大6日間の、個人単位で要注意な日が発生します。


それらを、六害宿(ろくがいしゅく)の日 といいます。


そのため、結局のところ陵逼期間中は個人レベルでも注意しながら過ごしていたほうが安心、ということになります。

※ 六害宿のそれぞれの日の運気の特徴や過ごし方のポイントについて
3588-numerology.hatenablog.com





昔から陵逼期間中は、仕事を変える/新規開店する、引っ越す、契約事をする、賭け事や投資をする、保証人になる、大金を動かす、家の増改築をする、身の危険が及ぶ行為、といった人生に与える影響が大きな物事ほど避けたほうが無難とされています。




では私自身はこれまでどうだったか?と申しますと、無意識でも意識上ででも避けてきていたためか、これといったことは起きませんでした。

でも、かといってわざわざやって試せるほどの度胸はないので(苦笑)、実際はどうなのかということまでは断言できません。
ただ身近でしたり社会レベルで調べてみると、やはり大きめの出来事がこの期間前後に集中しているように感じます。



ということで、前例に従って私自身も、「陵逼期間中は誠実で人に思いやりを持って接すること。慎重で用心深く過ごしていたに越したことがない」という風に考えています。




****




さて、期間の長さや該当する日にちは、その年によって変わります。
(カレンダーとその日の宿の組み合わせ)



すると全く生じない年もあれば、2020年のように、一年の内の4分の1という長きにわたって続く場合もあります。

では今年はどうでしょうか?



● 6月7日から6月28日
● 7月5日から7月31日




合算すると例年程度か少ないほうかな?と思うのですが、ほぼ2カ月間連続しますのでそれがちょっとなぁ~とため息もの。


ちなみに来年はというと、少し多めです。


● 1月10日から21日
● 2月7日から20日

● 2月20日から3月5日

● 5月2日から19日

● 5月30日から6月18日

● 6月18日から25日

● 7月18日から23日




****



いずれにしましても、重要な用件ほどこれらの期間を避けたいところ。

できれば予定を前倒しして今月からか、あるいは8月以降に行えたら安心でしょう。
(もちろん、絶対にダメ!というわけではありませんので。 どうしても避けられない時は、いつも以上に慎重で誠実で丁寧な言動で臨まれれば良いと思います。 それにこの運気のことを知らずに生活されてる人達も大勢いらっしゃいます!し)




そこでみなさんの六害宿 の日をまとめてみました。
よろしければお役立てください。






●六害宿の日の調べ方

(1)こちらのサイトさんで、あなたの 本命宿 をお調べください。

www.moonlabo.com




(2)下の表であなたの宿を見つけ、該当する日にちをお調べください。
これらの日にちがあなたにとって、陵逼期間中のさらなる注意日 となります。



(6月分)



(7月分)








続きまして、六 害 宿 の日に気を付けたい事柄です。
(過去記事から転載します)



命宿の日に避けたいこと・・・健康/病気や命にかかわること)
暴飲暴食、薬物の乱用、火の不始末、車の運転、運動(ケガ)、病気にかかわること、入院、お見舞い、秘め事(隠し事)、重大事の決定、契約


事宿の日に避けたいこと・・・名誉や権力、地位、法に触れることや政治的なこと)
贈収賄、横領、たくらみ、陰口、批判、非難、誹謗中傷、手紙や電話/メールなどの連絡に関わること、出張、交渉事、訴訟


意宿の日に避けたいこと・・・野心や野望、心/メンタルにかかわること)
脱税、不法行為、人事異動、転勤、転職、引っ越し、旅行、事業の拡張、開業、建築、サークル/グループの立ち上げ、留学、受験


聚宿の日に避けたいこと・・・家族や家庭、住居にかかわること)
浮気、夫婦喧嘩、兄弟や親子喧嘩、デートの誘いやプロポーズ、見合い、趣味の集まり、紹介、婚活、記者会見、出版、計画の変更


同宿の日に避けたいこと・・・愛や友情、人間関にかかわること)
絶縁、離婚、葬儀、墓参り、神社参り、入学、誕生日のお祝い、お祝い事、婚約、結婚、パーティ


克宿の日に避けたいこと・・・財産やお金、生計にかかわること)
賭博、投資、預金、金銭の貸し借り、商談、貿易、土地の売買、政治折衝、宣伝活動、講演



※参考資料
二十七占星術 六害宿― (カッパ・ブックス)





以上になります。


荒れ模様の運気と言いましても、蓋を開けてみれば、世間ではよくありがちなことばかりです。

慌てず騒がず。
気分や感情に任せず、落ち着いて、最善を心がけて行動していれば、いつも通り平穏に過ぎてゆくだろうと思います。




それではまた。




カバラ数秘術講座 鑑定 オンライン メール カウンセリング

31日の誕生日占い あなたの知らない自分と運命


 応援ポチとフォロー、うれしいです よろしくお願いします!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ